「リコーイメージング/『PENTAXオンライン相談室』を開設!」

リコーイメージング株式会社は、顧客接点の場となる新しい試みとして、オンラインでユーザーとデジタルでつながり、PENTAX製品の質問や相談に対応する「PENTAXオンライン相談室」を開設したと発表しました。

「PENTAXオンライン相談室」は、PENTAX共創プロジェクト(PENTAX Co-Creation Project、以下PCP)の一環として、ユーザーと直接、双方向のコミュニケーションを強化することを目指して開設したとしています。ユーザーのパソコンやスマートフォン、タブレットなどから事前に予約することで製品の相談を行なうことが可能。同ブランドのデジタル一眼レフカメラや交換レンズ、その他アクセサリーなどの使用方法をはじめとする質問に対し、画面上で専門知識をもつスタッフが実際の製品を手にして答えると言います。また、現行製品や修理についての相談も実物を画面で確認しながら行なうことを可能としています。なかなか面白い試みの相談室。メーカーによってはクレームを恐れ、直接ユーザーとのやりとりをしない他人行儀なところもありますが、PENTAXブランドらしい血の通った細やかな対応のように思えます。

【「PENTAXオンライン相談室」の概要】
サービス開始日:2022年9月20日(火) ※予約受付開始日:2022年9月15日(木)
相談できる内容:購入、現行製品、修理など
*専用予約フォーム(https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/online_consultation/)から空いている時間を指定して申し込みを行なう

リコーイメージング株式会社
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/

*情報は取材時のものです。会場を訪れる際は事前にご確認をお願いいたします。

おすすめの記事